福井の蟹、おいしい越前かに通販のお店成田屋

越前かに成前ブログ

やっと初セリが始まりました!今日から本当のカニシーズンです!

 11月6日の越前かに漁解禁日に荒天により漁船が出航できず、初セリも延期になってから、やっと本日11月9日の朝から、初セリがありました!

 福井の今日は快晴で夏日で暑いです。

 

 いよいよ本格的にカニシーズン到来です。ただただ、嬉しいの一言です。

初セリが延期になるのも43年ぶりとか。おかげで私は初セリの延期による対応に追われ、毎年の初セリ参りができず、残念な思いをしました。

 

 店主が仕入れに初セリに行くと、やはり越前かに漁解禁日ではなかったこともあるのか、初セリの関係者ばかりで、いつもの初セリとは違ったようです。

 セリが始まれば、いつもの活気が戻ってきたようです。

 

図1.jpg

図2.jpg

漁獲量もまずまず水揚げされたようなので、皆様のところへ美味しい越前かに、せいこがにをお届けしたいと思います。

 これからどんどん寒くなると蟹はどんどん美味しくなります。

 

コロナ禍も明け、随分日常生活が戻ってきたと思います。皆様の大切な方との記念日や食卓に。大切な方への贈り物として、私どもの越前かにが思い出の1ページにお選び頂けると幸いです。

 

今期カニシーズンも元気いっぱい越前かに成前一同頑張ります!

よろしくお願いいたします。

 

越前かに成前 番頭 菊川布美子

  2023/11/09  Kikugawa Fumiko
≪ 2023年11月6日 越前かに漁解禁は荒天のため延期になりました | 

商品一覧

選ぶ

店頭限定販売 かごの中を見る 閉じる