福井の蟹、おいしい越前かに通販のお店越前かに 成前

越前かに成前ブログ

今期、ずぼがにを2月1日より販売します。

松葉産のずぼがにが解禁し、2月1日土曜日より販売します。

販売終了は未定です。

資源確保のために、漁期はどんどん短くなってきており、

安定した仕入れを確保できないと判断して昨年はサイトでの販売は断念しました。

 

今期はサイズを絞らせていただいて一番大きいサイズのみ販売します。

とても嬉しいです。

 

福井県では、せいこがにと共に人気のある蟹で、

地元のお客様からも、まだかまだかと急かされます(笑)

 

ずぼがにとは

脱皮したばかりのズワイガニです。

脱皮して間もないと、脱皮で使うエネルギーが多いせいか、

生命力が弱く、死んでしまう蟹も多くなります。

死んでしまうと味が落ちることが多いので、

他の蟹とは違う緊張感をもって管理をしています。

かにみそも美味しくないので同じズワイガニでも脚のみの販売です。

 

ずぼがには茹でたてのあつあつが最高です。

これは福井にいらして是非食べてもらいたいと思います。

 

あつあつ湯気の上がるズワイの脚のから

ずぼっと蟹身が抜け、その抜けた蟹身の瑞々しいこと

それをお顔を上げてアーーンッパクッと食べる 

口の中いっぱいに蟹身が・・・贅沢です。

 

それはそれは食べて頂かないとわからない美味しさです。

 

お届けするずぼがにも、

できる限り同じ状態でお届けできるよう店主自ら茹で上げます。

 

限られた漁期の福井の食文化のずぼがにを一度ご賞味ください。

そして福井にて皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

  2020/01/22  Kikugawa Fumiko
≪ 年内の配送は27日まで |  今期販売は終了致しました。 ≫

商品一覧

選ぶ

店頭限定販売 かごの中を見る 閉じる