福井の蟹、おいしい越前かに通販のお店成田屋

成田屋からのお知らせ

成田屋はじめました!

今期カニシーズンにご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

相変わらずのコロナ禍に少しでも楽しい時間が過ごして頂けるお手伝いができたのなら、本当に嬉しく思います。

たくさんの嬉しいお言葉を頂いて、無事にカニシーズンの業務は終了致しました。私どもも少しほっとしております。

 

さて、新年度、12期が始まりましたので、成田屋オープン致します。

越前かには禁漁になりましたが、成田屋にて「名残の越前かに」として、水槽に活かしている蟹は販売させて頂きます。お気軽にお問合せくださいませ。

 

成田屋とは、昨年より始めた試みでして、カニシーズン(10月~3月)だけの営業だった「越前かに成前」が越前かにのオフシーズンに、原点である「寿し吉田」とコラボして立ち上げました。

「越前かに成前」という蟹専門店の「成」という文字と、地元福井で50年以上営業してきた「寿し吉田」という寿司屋の「田」という文字を各社1文字ずつ取り、立ち上げた新ブランドです。 親の名前の1文字を我が子に付けるように、成田屋とは「越前かに成前」と「寿し吉田」の子どもであり、それぞれの店の守ってきたものと良いところを引き継ぎ、新たに柔軟な発想で、通信販売にてお客様に喜んで頂けるサービス、越前かにや蟹の加工品以外にも商品ラインナップを順次取り揃えていくことと、蟹の加工品の新商品など販売などのものづくりに努めてまいりたいと思っております。 そして、成田屋の屋号のロゴの「成」という時には点がありません。あえて未完成のブランドとして、自由な発想で、様々なものやことにチャレンジしながら、育てていきたいと社員一同、心新たに思っております。

期間限定の「越前かに成前」と「成田屋」を入れ替えることで、お客様に楽しんでいただけるサイトにしていきたいと思います。

 

また、今期12期は、新たな試みとして、 福井の店頭限定で「炭火焼うなぎ弁当」も販売することになりました。お持ち帰りです。

カニシーズンは蟹のちらし寿司を販売しておりますが、オフシーズンも店頭で何か美味しいものをと国産うなぎを丁寧に炭火焼にして、寿司屋の玉子焼きと気まぐれお漬物をお付けしました。

 

福井市へ足をお運びの際は是非、お電話でのご予約の上お立ちより頂けると幸いです。 心よりお待ちしております。  詳細は下記のポスターをご覧くださいませ。

 

長文にお付き合い頂きましてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

 

sumibiunagi.jpg

  2022/04/11  Kikugawa Fumiko
美味しさの秘密 捌き無料!

商品一覧

選ぶ

店頭限定販売 かごの中を見る 閉じる