福井の蟹、おいしい越前かに通販のお店成田屋

成田屋からのお知らせ

成田屋はじめました

成田屋とは

 

成田屋(なりたや)とは、越前かに成前という蟹専門店の「成」という文字と、地元福井で50年以上営業してきた寿し吉田という寿司屋の「田」という文字を各社1文字ずつ取り、立ち上げた新ブランドです。親の名前の1文字を我が子に付けるように、成田屋とは越前かに成前と寿し吉田の子どもであり、それぞれの店の守ってきたものと良いところを引き継ぎ、新たに柔軟な発想で、通信販売にてお客様に喜んで頂けるサービス、ものづくりに努めてまいりたいと思っています。

 この事業を始めるきっかけは、コロナ禍でお客様が外食できない状況の中、美味しい蟹をお届けするだけではなく、ご自宅でお寿司屋さんの気分を味わって頂けたらとの思いから立ち上げました。コロナ禍の我慢の生活をひとときでも忘れることのできる時間や空間、思い出となればと考えています。また、越前かに成前や寿し吉田でできなかったことや、私ども社員一同がやってみたかったことを実現できる場として、楽しんで参りたいと思います。

 今回のコロナ禍は、私どもそれぞれの生活様式や価値観を変えてしまうくらい大きな出来事だったと思います。変わらず守り育てていくことと新しいものを取り込み柔軟に形を変え進化していくことの融合が成田屋になればと切に願います。これから大切に我が子同様に育てていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

店主 田畑 健太郎

  2021/03/30  narizen
美味しさの秘密 捌き無料!

商品一覧

選ぶ

店頭限定販売 かごの中を見る 閉じる